戯言吐溜

好きなものの感想と思考整理とTwitterの話題

ファンタジーの原点は子供にあるのか【ボス・ベイビー】

ボスベイビーがムロツヨシにしか見えない。 何故かTwitterでメイキングが何度か流れてきたボスベイビーのフレッシュな感想。 カワイイお尻。 お尻。 お尻。 とにかく赤ちゃんの質感が最高に可愛かった。 ボスベイビーがおとなっぽい赤ちゃんから普通の赤ちゃ…

死者の国から帰れない。

あの世界観を忘れられなくて、うっかり買ってしまったサウンドトラック。 なんだかんだめちゃくちゃハマっている。 先日のMステも何度も観ている。 またウン・ポコ・ロコが聴きたい、もうアミャモールアミャモールってとこが何を言ってるのか気になって仕方…

いい邦題だ【リメンバー・ミー】

吹替にあらわれるあのダサいフォントをまずどうにかしてくれよ。ディズニーピクサーのリメンバー・ミーのフレッシュな感想宣伝や評判にあった家族愛がどうたらかんたら、というのは押し付けてこなかったので、また嘘宣伝だったと確認できてよかった。 家族愛…

恋愛エンドの話

少女漫画における女の子と女の子の大きな感情、つよい絆がほんとうにすきなんだけど、「最後に登場人物が全員おのおの異性愛カップルになる」というのが多く、やめてくれよというきもちがある(少女漫画に限ったことではなくたとえばハリポタにも見受けられ…

選択的寿命制の話

7年後に38万人の介護士が不足するなかで pic.twitter.com/ta2IUYDBm0— ゆきほり (@yuki0hori) 2018年3月13日 このツイートを受けて。自分は選択的寿命制が採用されていいとすら考えている。 希望した年齢や日付で安楽死させてもらうという話。 (もうすでに別…

わざわざ思考整理を公開するのは

自分の考えをまとめることが、頭の中だけで完結できる人になりたかった。 けど、頭の中の私と声を出す私と文字にする私は違う言葉にするので、なんか考えてることと言ってることがズレてしまうんですよね。だって使ってる、脳が違いますしね。いや同じかも。…

宣言

継続の力がない人です。 ただ、10代のころはブログをせっせと書いていた気がします。 1日15分くらい何も考えずに文字をひたすら書くと、いいらしい。 なにがいいのかは、忘れました。 ツイッターばかりやっていたら、すっかり長い文章の書き方を忘れて…